お見合い後、半数以上お断りされている方は、しっかり自分の行いや振る舞いを見つめ直すことをお勧めします。

確かに婚活にもテクニック的なことやノウハウ的なことはあるんだけれど、それを知ってやろうと思っても、色々と気をつけていたとしても、普段の生き方や行いがポロッとお見合いの時にでちゃうんですよね。一緒にホテルラウンジでたった1時間ティータイムするだけでも、生き方が出ちゃうんです。

✓自分は客だからと横柄な態度をとったり
✓店員のミスに対して文句を言ったり
✓店員に対して「ありがとう」「ご馳走さま」を言わなかったり
✓食器やカラトリーが散らかってたり  


一時が万事で、ちょっとしたところで普段の行い、考え方、生き方が見えてしまいます。

玄関は綺麗にして靴を揃えたり、必ず起きた後はベッドメイクしたり、丁寧に暮らしてると、いざという時にも好印象な振る舞いができます。そうするとどんな人に対しても丁寧な振る舞いができるようになります。

こんな風に書いちゃうと、私カンペキ人間に勘違いされてしまうかもなんですが… できない時ももちろんありますよ。そこまで気を張りすぎなくてもいいです。でも、日々の積み重ねが己をつくるので、意識できるときは是非してみてくださいね。