私がとっても大切にしている自己変容プログラム。

これは、
✓婚活ができない
✓婚活をしても上手くいかない

といった方のための心や考え方を整えていくプログラムで、自分の中にある本音を引き出していき、一人でも幸せ、二人だともっと幸せな状態をつくっていきます。

・「お見合いは〜〜した方がいい」
・「交際時は〜〜すべき」
こんな風に巷ではノウハウが散らばっていますが、  

「頭では理解できているんだけど…」
「結局どうしたらいいのか分からない」  

そんな風に思ったりしませんか? 

結局、
やり方ではなく、人としての在り方
なんですよね。

これを培っていくために、自分の「愛」をみつけていくプロセスが、自己変容プログラムです。このプログラムでは「愛」を注ぎまくり、「愛」を感じまくり、さらに「愛」を循環します。私の語彙力のなさで、抽象度高いことしか言えないのが悔しい!

そして、NGは一切ありません。
そんな仲間や場所があることは、安心感に繋がります。

日々、
・安心感をもって幸せに生きている人

・不安感をもってしんどそうに生きている人  
どちらと一緒にいたいですか?  

という質問の回答に、当然皆さん前者だと答えるでしょう。

グループ受講の参加者からは、
✓「誰かと共有できることってよいですね」  
✓「今まで人を愛せなかったことや、飽き性な部分も、なんとなく理由がわかりました」  
✓「今まで全然聞いたことのなかった内容でとっても面白い」  

こんな声をいただいています。

私自身過去は、 一人ぼっちの感覚、孤独感が拭いきれない生き方をしていました。ちょっとずつ学び、経験することで、「愛」溢れる感覚を取り戻しました。この感覚があると、たくさんの方から「愛」を持って接してもらうことができますよ。