『(理想が高すぎて) 紹介できる人が2人しかいません』
これリアルに… 大手結婚相談所に弊社の会員さまが行ったときに最初に言われたこと。
理想は?と聞かれて、理想の年齢、身長、年収を言ったら、そう答えられたようです。

(あなたのスペックじゃその理想は無理よ)

だいたいの相談所が、心の中でそうやって現実をつきつけ、妥協するように促します。

でも、私が会員さまに言われるのは、
『ユウナさんって、条件はどんな人がいいってそんなに聞いてこないですし、妥協しろって言いませんよね
ということ。

理想をおうかがいすると、とても理想が具体的で、システム上では正直そんな人どれくらいいるかなぁ… と少し頭を悩ませることがあるんですが。

システムで検索しても、あまり出てこないような方の場合は、私のリアル人脈を使って探しています。名古屋から東京まで行って旧友にお願いしたり。こんな人いない?と周りに聞きまくったり。

同業のカウンセラーに『そこまでしてるの!?』と びっくりされたので、私のように水面下でリアルで動くのは少数派なのかもしれません。

そして、 弊社オリジナルの自己変容プログラムで自分と向き合い、己を磨いているからこそ、妥協しない婚活が叶うという側面もあります。

『こんな人はいるはずない』という思い込みや、変な執着は外して視野を広げることで、結果的に自分の理想を叶えていきます。

思い込みを外すプロセスとして、理想の人以外とも広く会うことを推奨しますが、妥協は進めません。交際中だろうが、『せっかく相談所にいるんだから、もっと他の人もみてみてね』と会員様に勧めるくらいです。笑

うちは、
妥協しない、妥協させない
結婚相談所です!