婚活開始から苦節2年越え。先日彼からプロポーズしてもらった会員さまが 報告してくれました。

婚活を始めた当初は、不安感強めだった彼女。婚活も全然上手くいかず、
・いちいち聞いてくる頼りない男
・仕草が女々しい男
・食事の仕方が汚い男
・ニオイが臭い男
・お会計時にドギマギしちゃう男

色んなヤバめな男性に出会い続けてきました。

そんな彼女が結婚相手として選んだのは、
昔だったら選ばなかった「頼りないと感じてしまう男」

んんん?

ただ、彼女は、
【決して妥協したわけではない】

むしろ
自分の理想通りだと多幸感に溢れているの。

そのワケは…
自分の弱い部分を受け入れて、彼にさらけ出せるようになったら、彼の今まで見えなかった部分が見えるようになって、会うたびに惹かれていったから。最初に「頼りなさそう」と感じたけれど、今は「とっても頼りになる」と感じているとのこと。

なぜそのように変わったのか
これは決して彼が変わったのではなく、彼女の見方が変わったから。彼女自身が、頼りない自分を心から許し、認めることができたから、 彼の頼りない部分も許容することができるようになったの。

人は弱い部分もあるし、ダメな部分もある。そんな自分にOKが出せると、人のことも許すことができるようになってくる。

そうすると人のダメなところより、良いところがたくさん見えてくる。幸せも「幸せな出来事」があるから幸せなんじゃなくて、幸せを感じてるからどんな出来事でも幸せになるの。「私も変われるかな?」という人は正直変われない。 「変われるまでやる!」という人だけ私はサポートします。

彼女に成婚のコツは?と聞いたら、「諦めずにゆっくりながらも歩みを止めなかったこと」 と話してくれました。本当におめでとうございます!あなたをサポートできたことは、私にとっても人生の宝物です。ハイスペックな理想を全て叶えてくれる最高の彼。大切にしてくださいね。理想の彼を射止められたのは、そんな素敵な彼に「素敵」と思ってもらえる 自分だったからだよ♡これからも愛溢れる人生を。