結婚相談所の会員様には、「プロフィールだけで判断せず、視野を広げてお見合いでたくさんの人と会ってみて」 とアドバイスしています。

これは決して「妥協しろ」と言っているわけではありません。

色んな人に会うことで、自分の価値観を知ることができる。「この人とは全然合わないな」という人がいることで、「一緒にいて自然体でいられるな」という人が分かる。

プロフィールでは「ちょっと微妙だな」と思っても、「会ってみたらすごく素敵な人」っていうケースも意外にあったりします。

そして、「プロフィールだけで判断せずに視野を広げてお見合いでたくさんの人と会ってみて」という言葉の真意は、

【執着を手放すと、結果的に自分にとって最高の人が目の前に現れるから】

不思議なことに、執着している間は上手くいかないことも、それを手放したとたんにスルッと上手くいきます。

フィーリングが合って、一緒にいると楽しいし自然体でいられる。そういった相手が仮に自分の理想通りじゃなかったとしても、許容できるんですよね。「絶対タバコ吸う人は嫌」と言っている人でも、フィーリングが合って、一緒にいると楽しくて自然体でいられる人を目の前にしたら、「ちょっとずつ止めれるようにしようね」となる。

自分にとって一緒にいて楽しいと思える人ができると、みんな本当に輝き始めます。早くそういった人にみんな出会えたらいいな、そんな風に思いながらいつもサポートしています!

愛溢れる人生を♡