(実際にあった女性のお話しです)

女性のみなさんは、
「うちに泊まりにこない?」  
この言葉になんて返しますか? 

アプリで出会った男性と、出会ってから1ヶ月メッセージのやり取りをして、そこから初めて会って、また会おうと2回目のデートの約束をしているときです。彼のことは結構いいなと感じていて、将来を見据えて付き合っていきたいと思っています。男性の方もかなり前向きでいるように女性は感じていました。

さて、この後、この返事の仕方で急展開が起きました。

その女性は、
「泊まらない」とハッキリ伝え、
「遊びたいなら他の女のところへ行って」と突き放しました。

そうしたら…!  
男性から「は?何勘違いしてるの?」とお怒りのLINEが返ってきました。その後一方的にお怒りのメッセージ&ブロック。それまではとても良好な関係だったのに。

女性は、「やる前にそんな男だって分かってよかったわ」と話していました。

あなたもそう思いますか?真実はどこにあるかは分かりません。

ここからは妄想timeです。この女性は、沢山いる男性の中から、一番誠実なその男性一人に絞って、関係を楽しんでいました。最後の顛末が起こるまで、関係は良好でした。それまでのプロセスを考えると、彼はこの女性を大切な存在だと思っていたかもしれません。 彼は「嘘ばっかりでアプリなんか長くやるもんじゃないね」と仲間に促されてお遊びではじめたアプリだったと話していました。お金持ちで、近寄ってくるのはお金目当ての女ばかり。でもその女性は高収入で自立されている方なので、彼にとってもしかしたらようやく心許せる女性だったかもしれません。

それなのに、「泊まらない」と無下に断るだけでなく、「遊びたいなら他の女のところへ行って」と突き放されてしまった。この時、彼はどんな気持ちになるでしょう?「やっぱりこの女も俺のことそう見るんだ」と傷ついたのかもしれません。

本件の場合は、真実はどこにあるかは分かりません。でも、こんな風に自爆するケースがあるよってことを知っておいてほしいんです。女性は、男性を突き放す言葉を投げかけてしまうことがあるかもしれませんが、これは 「私のこと愛してるの?」のお試し行動です。この女性のお試し行動についてきてくれる男性は、よっぽど器の大きい男性かMです 笑。

「次会うのはまだ2回目だから、泊まるのは少し抵抗感あるな」そうやって伝えたら、自分の思いも伝えられて、相手が傷ついたり怒ったりすることはなかったんじゃないかな。

本当は大切にしたいご縁。自爆しちゃう女性を何人もみてきました。愛をもらおう、愛を奪おう、とすると悲しい結末になっちゃう。でも、自分を愛すること、そして目の前の人を愛すること、そうすると、大切な人と素敵な時間を過ごせるし、心豊かに生きられる。

愛をこめて。