婚活にあたって、『実家暮らしヤバいですよね?』とよく聞かれます。

でも、決して実家暮らしがヤバいんじゃなくて、日々の生活について何も知らない、できないという状態がヤバいんです。

水道、ガス、電気、下水、インターネット、組合、ゴミなど…

ちなみに、うちの夫は一人暮らし経験もあるのに、全然分かってなくてビックリしたなぁ 笑。実家なのにゴミを出す場所すら知らない。生活の知恵的なものが全くない。

私は実家暮らしだったけど、ちょっと抜けてる母のおかげで、その辺は一応全部できる状態。まぁ20代だったので、オトコはそんなもんなのかなって思っていました 笑。

こんな感じで、一人暮らし経験があっても、できない、知らない人はいますよっていう話

ちなみに、40代になった今、夫はだいぶ成長して、私の方がダメ嫁っぷりを発揮しております 笑。こんな感じで、ぶっちゃけ実家暮らしかどうかは、どうでもよいなと思います。もっと一緒にいるときの居心地のよさとかを感じてみてくださいね。