むすびの会員さまに聞きました!

Q. この人と結婚するかも!と思った瞬間は?

成婚された会員さまの、リアルな声をお届けします♪

自分を受け入れてくれた

◆40代女性
自分のネガティブな部分を3つお相手に受け入れてもらえないと、どうしても先に進めないと思っていたことがあり、それを全て彼に伝えた時に、何でも受け止めてくださったことがすごくうれしかったです。

◆30代女性
お相手がコンプレックスに思っていることを先に開示してくれて、私も自分のコンプレックスを彼に話すことができました。

そして、私自身の既往歴の話をした時に「そういう部分も支えていく」といった言葉をかけてくれて、この人となら一緒に生きていけそうだなと思いました。

優しさを感じた

◆40代女性
彼の優しさを感じた時です。

印象に残っているのは、私が料理を作ろうとした時のことです。彼が手伝おうとしてくださって、でも疲れているだろうからいいですよって彼に伝えたのですが、彼が「作るのは楽しくて癒されるので一緒に作りたいです」っておっしゃってくださって、すごく素敵だな、と思いました。

それから、私が背中を痛めたときに、すぐに治療しようとしてくれた時にも、優しい人だなと感じました。
今まで自分の人生でそういう優しさがある人はいなかったので、すごくありがたいなと思いました。

強い思いを感じて

◆40代女性
私の事情で、お見合いの後、間もなく退会する予定で、それを1回目のデートで彼に伝えなくちゃと思っていました。彼のことは気になっていたのですが、1回目のデートで退会なんて伝えたら、きっと交際を断られるだろうなと覚悟していました。でも、思い切って彼に伝えてみたら、断られるどころか、もっと交際を続けたいと言ってくれて。彼の強い思いを感じたその瞬間、この人と結婚するかも、と思いました。

居心地のよさ

◆50代女性
まず彼のプロフィールに、「お相手の方が喜ぶ姿を見るのが僕の喜びです」と書いてあって、この人と一緒にいられたら幸せになれるだろうな、と思いました。

それから、デートが終わった後に、疲れずにすんなりと日常に戻れたことも決め手でした。結婚する相手とは、これから日常生活を暮らしていくので、一緒にいて変な気を使わずに、自分が自然にいられることが第一条件でした。

———-

会員さまからは、
「誰と会ってもピンとこない」
「何を基準に決めたらいいのかわからない」

というお声をよく聞きます。

ここで回答してくださった会員さまも、最初はそうでした。

でも、いろいろなお相手と会っていく中で、自分が求めるパートナー像がどんどんクリアになっていって、最終的には「この人だ!」と誰もが気づくようになっていきます♪

だから、今はまだ「ピンと来る人がいない!」という状態でも大丈夫です!
これまでの出会いは無駄なことではなく、出会いの精度を高めていくために必要な経験だったのです。

自分は何を大切にしたいのか?
今回の会員さまのリアルボイスも参考に、改めてご自身の心と向きあってみてくださいね。

ご回答くださった会員のみなさま、ありがとうございました!