婚活市場にいいなと思える人がいない問題。
・顔が好みのタイプなのは当然で
・年齢は前後3歳
・身長は自分より10センチ以上高くて…
・趣味は同じで一緒に楽しめる人で
・年収も自分より上の人で
・優しそうな人で
・家族構成が普通で…
・血液型はB型以外で(B型さんごめんなさい)
こんなことしてくれて、 あんなことしてくれるような人がいいな♪
でもそんな人どこにもいない…
という声をよく聞きます。
最初からそういった人を見つけようと思うと難しいです。 執着すればするほど、不思議と遠ざかるもの。 むしろそういったことを気にせずに、気軽な気持ちで会ってみると「マイナーな趣味が一緒!!」というような偶然の一致が起きてきますよ!
今まで何人か「わぁ…この子の希望に沿う相手いるかなぁ…」と私ですらちょっと自信がなくなった方がいました。(もちろん切り替えましたけど!)でも、ビックリな形でパシッと出会いました!
そのコツは、自己変容プログラムでもお伝えしているのですが、希望条件のお相手であることで、何を感じたいか?を言語化してイメージしたり、それ以外で叶える方法を実践することです。
例えば私だったら「絶対身長高い人じゃなきゃ嫌!」と思っていたんです。
でもそれはなぜか?って、自分が大きくて可愛く見えないから、それをコンプレックスに思っていて、「可愛く見えたい」って思っていたからなんです。 隣にいる彼の背が大きい以外に他に可愛く見える手段ないの?って言ったら、そんなことはないですよね 笑。自分自身が「可愛い」と思えるように、自分磨きをして努力しました!
そうすると、隣にいる男性の身長って全然気にならないんですよね。でも、そうこうしていたら、ちゃんと背の高い人が目の前にフッと現れたりするんですよね。
「好きだ、付き合ってください」って執着されて「気持ち悪い、怖い」って想いをしたことがある女性って少なくないと思うんだけど、今自分が持っている理想ってこの「執着」と同じってことに気がつけると、目の前がぱ〜っと開けますよ。