バチェラーみたいな燃え上がる恋をしたい!

という気持ちを抱いていると、結婚生活を描くことを忘れがちです。交際相手がいる方は、ぜひ結婚生活を具体的に想像してみてくださいね。そうすれば、「こんなはずじゃなかった!」となることが減ります。

✓住む場所をどこにするか?

子どもができるまでの
✓家事分担は?
✓金銭面のやりくりは?
✓二人の時間の使い方は?
✓趣味へのお金・時間の使い方は?


そして、子どもができてからの
✓生活の仕方は?
特に、乳児期、幼児期、少年期、と子どもが育ってくるごとに、親としての役目や大変さが変わってきます。  

✓自分の目標や夢は?

こんなことを二人で話してみてくださいね!そして、結婚前に話し合っていたとしても、実際にはズレたり、こんなことが起きたけどどうする?ということが沢山起きてきます。  

その時パートナーとは、
「あの時こう言ったじゃん!」
と過去を振り返ってぶつかり合うのではなく、

「未来をどうしていくか?」
と二人で考えることを意識できたら、きっと二人の関係は強固なものになりますよ!