オジサンに若い時の写真を見せてもらうと、とってもビックリすることがある。だって、イケメンだったりするから!

薄らハゲでも、小デブでも、20代はイケメンだったりする。イケメンがそのままイケオジになるのは少数で、「若い時はモテたんですね」って感じの男性が多い。

女性が男性に求める外見として、清潔感はもちろんなんだけど、ハゲとデブはお断りっていうのがある。

オジサンになってから婚活すると、やっぱり外見は若者に劣る人が多い。ちょっと小汚いデブでハゲがいいっていう女性もいないし、反対に、お肌ボロボロで髪ボサボサのデブで清潔感ゼロな人がいいっていう男性もいないでしょ。

もちろん「子ども」という観点からも、男女共に歳を重ねれば不妊の確率が増えてくる。

「婚活するなら早い方がいいですよね?」
正直何万回も聞かれた質問だ。

答えはもちろんyes。
男女共に、若さは武器。

「今からじゃ遅いかな」と思う前に、「今が一番若い!」と思って、早く飛び込んできてほしいです!