婚活のスケジュール管理、苦戦していませんか?

お見合いにデートに…ってなってくると、スケジュール管理が出来ずに、
「ちょっと待ってください!」となってしまう方がいらっしゃいます。

特にお見合いの日程調整は、その時からお見合いが始まっていると思ってください。

調整が遅いと「仕事できないな…」という印象だったり、

仮にそれが相談所の責任だったとしても「そういう抜けた相談所に入ってる会員」という風に捉えられてしまうことも。

なので、 素早く日程調整できるようにしましょう!

お見合い申し受けの場合は、必ず日程の提案とセットで!これでカウンセラーとの1往復のやり取りをカットできます。

その上で、おすすめのスケジューリング方法としては2つ。

①カウンセラーに完全に委ねる
お見合いの日を確保して、それをカウンセラーに伝え、すべての調整をカウンセラーに委ねる方法。どんどん勝手に予定が決まっていくので、とっても楽チンです!  
※この場合、絶対に他の予定を入れないようにすること。

②自分で管理する  
ある程度時間枠で区切っておいて、日程の提案をするときは、日にちだけでなく時間も含めて提案する方法。提案した日程は(仮)として、スケジュールに入れておきます。

例えば、
4月◯日
10時〜
13時〜(仮)◯◯さん
16時〜
19時〜  

※この場合、自分の予定も含めて必ず終わり時間もセットすること。

デートも2時間で。
ダラダラ会うのも、お互い疲れてネガティブに働きやすいので、時間を決めてサクッと。

タイムマネジメントが苦手な人は、上手くカウンセラーを使って解決しちゃってくださいね!