ちょっと本当に嬉しかったことを叫んでもいいですか?

会員様がね、「成婚したらユウナさんのお手伝いしたい」って言ってくれて。「こんなにいいものを作って、広まらない方がおかしい」って…(あれ、なんかみんな同じこと言う?笑)

ちょっと最初は斜に構えていた子だったから(失礼)、余計に本当に嬉しすぎて。

うちのスタッフは、みんなお手伝いしたい!と仰ってくれて、やってくれている方々なんです。ありがたいことに、みんな成婚する子たち、「本当に人生変えてもらった」って話してくれます。

昨日も一番古株のスタッフの方が、「婚活うんぬんだけじゃなくって、みんな人生変わったってグループでも話してくれるじゃないですか。それって本当に凄いことですよね」と話してくれた。

でも、それは本人の努力やポテンシャルがあることで、プログラムがたまたまハマっただけで、そこまで凄いって思えない自分がいるんです。

実は自己変容プログラムは、本当にがんじがらめで、生きづらさしか感じていなくて、早く死にたいって思っていて、自己肯定感とか底辺すぎて、苦しすぎて最終パニック障害になってしまった私が、そこから抜け出すために培ってきた知識・経験・ノウハウを詰め込んだもの。今でも本来はそっち寄りの人間なので、自信のなさや自己肯定感の低さが、こうみえて(どう見えて?笑)顔を出す。

「他人からみたら、すべて持っていて完璧に見えるのにね」
そう、それも私を苦しめてきた自分なのだ。 本当は私全然ダメダメなんです 笑。

人生それぞれのステージで、それぞれが葛藤を抱えている。婚活が終わったとしても、人生がすべて薔薇色とは限らない。というか、そんなことあるわけがない 笑。でも、それを乗り越えていくための巻物がうちの自己変容プログラムに詰まっている。それを携えている人とのコミュニケーションは、安心感がある。だから結婚後もみんなと繋がっていたい。

自己変容プログラムは、社会貢献に繋がっていることを、私自身がもっと強く感じていかなきゃなと思います。(でもこじんまり小さくおさまっていたい自分もいる) まだまだ自分自身も葛藤中で、こんな他とはだいぶ違う結婚相談所ですが、これからも全力で会員様のサポートをしていきます!