同じ男性で、アプローチの仕方が同じだとしても、受け手次第で良くも悪くも映る。

Aちゃんは… 『グイグイきてなんか嫌だなぁ』

Bちゃんは… 『リードしてくれて嬉しい』

と感じる。こういったケースがあります。まさしく相性の問題ですね。

男性は、上手くいかないと『直さなきゃっ』と思うかもしれませんが、倫理的やマナー的にNGというものでなければ、そのままのスタンスで、『そんな貴方がステキ』と言ってくれる女性を見つけるだけ!

婚活が長引いてくると、『何がダメなんだろう…』と悩み、自分がダメなように錯覚する方もいらっしゃいます。自分がダメと思い、万人受けするように修正しようとしてしまう人も多いです。でも、自分らしさも大事なのです。

欠けてるところを補わなきゃ…と必死になるよりも、『自分にはこんないいところがある』といいところにフォーカスして、婚活を楽しんでくださいね。