婚活を始めた当初、お断りされてしまうと『もう退会します』とすぐ心折れてしまっていた方がいました。

その方が最近、お断りの連絡がきても『これも勉強ですね』と仰っるようになって、とっても嬉しい!

現に、お見合いから仮交際、仮交際のデート回数、少しずつ伸びていってます◎

婚活だけでなく、人生って上手くいかないことだらけだし、予想外の出来事なんて沢山起きる。上手くいかないからといってすぐ投げ出すような人とは、結婚なんて絶対したくないよね。

どうしたら上手く行くだろう?と達成したい未来に向けて諦めずにトライ&エラーすることは、その先の人生も豊かにするだろうなと思います。

上手くいかなかった方は、何をどうしたらいいんだろう?と作戦会議をすることをオススメします!たいていは、テクニカルなお話ではなくて、人としてのあり方、姿勢だったりします。

いつもあなたの婚活を応援しています。