婚活するにあたって、親の呪縛を分かってないと絶対に苦戦する!

さて、『結婚して幸せになりたい』と思って、悲壮感漂わせている人を誰が好きになるのでしょうか?日々幸せそうに、仕事も楽しくしている人と一緒になりたくないですか?

婚活の前に、日々を楽しんでいますか?

日々を楽しむためには、
・感じる力
・視点の置き方
・物事の捉え方

そういったことが大切になってきます。  

日々を味わって過ごしていますか?  
自分からの視点で物事を見ていないですか?  
捉え方が自分だけの解釈になっていないですか?

楽しむためには、楽しいことを外側に求めがちなんですが、実は自分で生み出すものなんです。上手くできない、日々を楽しめない、そんな方、決してあなたが悪いわけではありません。

それは… 育ちのプロセスで特に親から刷り込まれたことなんです。

・楽しんでるのはがんばっていないことみたいで悪い気がする…
・〜〜しないとダメと言われ続けて、できない自分を責めがち
・あんたは自分勝手と言われて、自分の人生を楽しむのは悪な気がする

などなど、幼少期に親から言われた言葉が鎖になってる可能性が高いです。

というか、今までの経験からすると、親や兄弟からの呪縛で婚活や恋愛苦戦している人ばかりで、上手くいかないっていうことは、ちょっとそういった呪縛が原因なのかも、ということに気づいてほしいです。