弊所会員様が男性よりプロポーズを受け、成婚退会されました♡

元々、ご本人曰くコジラセ女子だったとのことですが…弊所の自己変容プログラムを受講し、生き方や考え方がガラリと変わられたうちの一人です。

この度、成婚にあたってインタビューさせて頂きました。

成功したければ成功者を真似しろ!と言いますが、実は厳密に言うと…

成功者の行動よりも、成功者の頭の中を真似をする

ということがとても大切なのです。

なので、今回頭の中を重点的に聞く質問をあえて会員様にさせて頂きました。
インタビューを書き起こし致しましたので、是非皆様も頭の中をコピーして頂いて、日々の婚活にお役立て頂ければと思います。

お相手探し編

Q: お見合い相手を探すとき、どんな観点・どんな気持ちで探していた?

A: わくわくして探していた。あんなにたくさんの人数から探せるから。身長とか年収とか、いろんな検索ポイントを試して楽しんでいた。

Q: 申し込みしようと思った人には、どんな感情になった?

A: まず身長はゆずれなかった。あとは写真で雰囲気のよさそうな人。いい感じの人だな、と感じる人。清潔感がある人。

Q: 他にも見た目のポイントはあった?

A: おじさんくさくない人。イケメン、というわけではなく、まあ普通の人。

【ポイント】写真を見ていい感じかどうかを感じられる感度が大事。

Q: 写真を見ていい感じかどうか感じる感度は、もともとあった?

A: もともとはなかった。

Q: どうやって感度を鍛えた?

A: 自分に自信が持てるようになったから。そんなわたしが選ぶ人なんだから、きっと何かあるんじゃないかな?と思っていた。

プロポーズの彼は、写真を見て一番会いたかった相手だった。写真映りがよくて、年下だし、もしかしたらちょっと難しいのかな、と思いつつ、会えたら楽しいことがあるような気がしていた。

自分の中では会えることを想像できていたのに、なかなか返事がこなくて、あれ、おかしいな、と思っていた。締め切り1日前に返事がきたときに、今までで一番テンション上がった。これはおもしろい!と思った。相手はわたしのことを年上だけど会ってみるか、ってくらいに思って来るかもしれないけど、会ったらわたしのこと絶対好きになるに決まってる!と思った。

【ポイント】会ったらわたしのこと絶対好きになるに決まってる!というマインド。
わたしのことを好きにならない人は、見る目ないんだな。わたしには合わなかったんだな。わたしのエネルギーについてこれなかったんだな。というマインドを持つ。

Q: 最初のわくわくはどうして感じられた?

A: 初めて自分から申し込んだ人だったから。なのに、ぎりぎりまで返事がこなかった。それで返事がきたときによしきた!これはこっちのものだ!と思った。

Q: そもそも検索の時点からわくわくできたのはなぜ?

A: だって自分で選んでいるから。

【ポイント】自分で選んでいるという感覚を持つ。
わたしたちは自由がほしいと思っている。自分が選べるという感覚がほしい。時間もお金も自由に選びたい。自分で選べることが、人にとって最高に幸せなこと。自分で選んだ人とマッチングできることが幸せ!と想像するだけでわくわくする。自分で狩りをする。一緒に過ごせたらおもしろいだろうな、どんな人かな、と興味をもつ。わくわくしながら申し込むことが現実をつくる。

惰性で申し込むと、相手も惰性で反応してくる。エネルギーの波動が伝わる。
自分の人生を自分で選んでいく、というマインドセットを持つ。

Q: ダメだった人にも同じような感覚で申し込んでいた?

A: 仮交際の彼は、おすすめされていい感じの人だな、と思った。会ってみたいなと思って申し込んだ。他の人は、よさそうな人かなぁ、という感じだった。プロポーズの彼が、申し込みの時点から一番わくわくしていた。返事がきたときは本当にうれしかった。ガッツポーズするくらい。

【ポイント】よしきた!会ってもらえる!よかった!と思えるような相手に申し込むことが大事。

さて、いかがだったでしょうか?
結婚相談所のシステムを使う場合だけでなく、アプリでお相手探しをする場合にも、とても参考になるお話だったと思います。
どんな頭の中で行動するか、無意識の世界ですがお互いにキャッチし合います。なので、どんな頭の中の意識でいるかがとても重要になります。
やみくもに確率論だ!と考えて行動しても疲弊するだけなのです。
頭の中の思考に少し意識をして婚活楽しんでみてくださいね!

理解はできるけど、でもそんな思考になかなかなれない人、感情がついてこれない人ももちろんいらっしゃるかなと思います。そのような方は、ぜひ弊所の自己変容プログラムのご受講をオススメ致します。


自己変容プログラムとは?

またお見合い編、交際編をそれぞれアップしていこうと思いますので、お楽しみに♡