子供の頃、「これはダメ」「こうしなさい」⁡と言われ続けた人
逆に仲良し親子で、いつも行動や相談をしてきた人
親の引いたレールの上を走り続けてきた人は、⁡
早かれ遅かれ、
親の価値観の枠から飛び出して、自由を獲得するという人生の課題を持ってきている。

親の言いなりは、窮屈と感じる人は早い段階で自由を獲得しようと反抗に走る。⁡

しかし、仲良し親子だったり、それなりに一般的にいう(←ここポイント)良い人生だと、自分のココロが蔑ろにされ、失われていることに気がつかない。
⁡⁡自分の判断基準が全て親。
それに気がつかずに進むと、

自分って何がしたいんだろう?
自分が嬉しいこと、楽しいことなんだろう?
自分らしさってなんだろう?⁡

こんな状態に。

⁡⁡自分のココロを自分が蔑ろにすることは、虚無感を生む。⁡⁡

因果を断ち切って自由を獲得することに使命のある人は、早く気づいて!って見えない力が働いて、親の因果を断ち切るための見えない強制力が働く人もいる。
大きなトラブルに巻き込まれたり、体調不良や不慮の事故にあったり…

そうすることで、ようやく親からの因果を断ち切り、自由を獲得する。

恋愛をはじめとする人間関係がうまくいかなかったり、イマイチ自分の心が晴れない人は、⁡⁡今、親との関係をどうにかする必要はなく、

親からどんな価値観を刷り込まれてるかな?

そんな風に考えてみることで、自分の内側の自由を獲得することができるようになります。⁡

こんなことを実際のワークでやっています、#結婚相談所むすび の#自己変容プログラム#結婚相談所むすび への入会検討中の方や#自己変容プログラム が気になる方、皆様から頂いた愛を還元すべく、無料カウンセリング・無料セッションを行います。
是非お問合せ下さい。